ミニチュアシュナウザーとアメリカンコッカースパニエルの専門犬舎
6月 17

今日のトリミング指導は理科大学専門学校の看護学科の生徒に対する  指導でした。大型犬のシェパード ラブラドールレトリバー 小型のものでも甲斐犬のミックス犬 ダックスフンドなど生徒たちは担当されたモデル犬を頑張ってブラッシング シャンプー ドライング ネイルカット イヤークリーニング 足元のカットなど 頑張っていました。4月からの指導ですが ひとつひとつの指導に素直にトリミングして 楽しく仕事が出来ました。  動物看護学科の生徒さんにも少しでもトリミングを身につけてほしいと頑張って指導します。 


10月 31

ころっころのかわいいシュナちゃん、タイプもよさそうです。血統も自信ありで、楽しみにしています。前向きに上向いてガンバろっかな。


10月 30

今日のシュナウザーの美容、お客様のご希望を心からお聞きして一生懸命トリミングしました。お客様の喜んでいただけるお顔を見ると幸せを感じます。好きで選んだこの仕事、前向きに頑張ります。


10月 29

来年のトリマー資格試験に向けて、これからが大事だよね 1頭のモデル犬をいかに素早く丁寧にしあげられるか 細かく詰めての指導がこれからですよね トリマーの卵 頑張れー


10月 28

今日はシュナウザーの実技講習の、授業。午前はスタンダードの説明からの授業。生徒さんも熱心で骨格の構成、細部にわたってのポイントを分かり易く説明しました。午後からは実際にモデル犬を使ってのカット指導。
時には生徒さん自身に実践してもらい、体験型の授業ができました。やりがいのある一日でした。


10月 26

今日の指導は2年生でした。ベーシックから事細かくやってはいけない道具の使い方、カット時のコーミングの方法、ハサミをカット犬に向ける効率の良い方法等、楽しくも集中を持って授業が出来ました。


10月 25

明日は理専の2年生の指導、ライセンス試験に向けて分かりやすい指導モデル犬に対してのバランス良いカットをスタッフ一丸にガンバロ


10月 25

CH スノービル スウイート キャラメル  ドッグショーでのスナップ 

オーナー様の為に スノービルの誇りを持って躍進します。


11月 30

今週も広島岡山とトリマー指導。分かりやすくポイントをおさえた指導、簡潔な指導を目指してきました。私の経験を生かした指導で動物にやさしいトリマー育成に懸命に動き、私自身の向上も目指して頑張ります。


11月 17

027
可愛いでしょー、ロイヤルの卒業生の方が12月初旬に飼っていただけるシュナの子犬ですー。今日もロイヤルのA・コッカーのスタンダード解説の授業と実技講習に行ってきました。みんなとっても熱心でトリミングのポイントをしっかりと勉強していました。さすがロイヤルの優秀な生徒さん。関心しました。みんな迷いながら少しずつ頑張っています。


 
このページのトップへ
●プライバシーポリシー